#96 春休みになりました

福岡県内の大半の公立小学校・中学校の修了式が昨日行われ、本日から春休みになります。大牟田市内の私立中学・高校は18日にすでに修了式を迎えています。公立、私立の違いはありますが、本日から一斉に春休みを迎えました。新学期までしばらくの間各学校から生徒の賑やかな声が消えることになります。当塾では本日まで授業を行い、来週1週間(4/2まで)はお休みになります。来年度に向けて、教材の入れ替えやHPの変更修正等に使用します。昨年の12月より現在在籍している生徒たちに授業を行ってきましたが、生徒の学年が変わりますとそれに応じて教材も変更することにしています。また時間割もそれに従って変更になります。新しい時間割は4月3日から始まります。それまでは少しの休みを頂きます。当塾の休業日は毎週木、日曜日、お盆前後の5日間、年末年始の5日間、それに学年末の1週間となっています。それ以外は祭日も授業を行っています。生徒たちも意欲的に学習に取り組んでおり、今年度も気持ちよく生徒たちと学習することができました。市内に沢山ある塾の中で当塾を選び、ほとんどの生徒が来年度も継続して当塾の学習活動に参加してくれることは有難いことです。このブログは休み中も続きます。

2017年03月25日