#84 冬のコスモス、まだまだ頑張ります!

雪の中で行われた大学入試センター試験も終わり、センター入試事務局や各予備校から各教科の平均点等の結果が出ています。受験生の皆さんはどうだったでしょうか。入試はこれからが本番です。体調管理に注意して、最後まで諦めずに頑張りましょう。
 また大牟田地区の高校の専願入試が24日に行われます。前期入試は2月1日に予定されています。まだまだ復習する時間が残されています。志望校に向けて最後まで努力しましょう。
 さて12月26日付のこのブログでも紹介しましたが、冬のコスモスがまだ咲いています。先日の寒波で大半の花が枯れましたが、それでも寒風の中、元気に花が咲いています。(写真参考:「ひつじの独り言」をクリックしてください。)いつまでも咲いていてもらいたいのですが、現在花が咲いている国道の工事が行われており、近々縁石の工事が始まるようです。工事に伴い、おそらく花壇の花も片づけられるかもしれません。また明日はここ大牟田でも積雪の予報が出ています。すこしでも長くコスモスにき続けてもらいたいものです。
 頑張れ冬のコスモス、まだまだ咲きます!

2017年01月22日