#18 謹賀新年 2016

 明けましておめでとうございます。平成28年(2016年)が始まりました。このブログをご覧になっている皆様にとって、今年はどんな一年になるでしょうか。良い年になりますよう祈り申し上げます。
 さて今年の私の目標は当塾の運営を良い方向に持っていきたいと考えております。良い方向と申しましても、生徒が沢山集まるとか、運営資金がどこからか手に入るというようなことではありません。この無料学習塾を始めた主な理由は塾に通えない子供たちに学習の場を提供することでした。当塾の生徒は少しずつ増えてきていますが、私の努力不足により本当に必要な子供に当塾の情報が届いていないことがあります。
 そこで今年の目標は本当に必要な子供に必要な情報を届けることです。おそらく当塾を含めて様々な塾(予備校を含める)が無料または安い授業料で恵まれない子供たちに学習する機会を与えていることと思います。その情報を一元的に管理して必要な情報を提供するような場を設立しようと考えております。どこまでできるか分かりませんが。私の今年の目標です。それでは今年もよろしくお願い申し上げます。
*写真はペットのひつじ達ですが、今年の干支は丙申(ひのえさる)です。詳しくは下記のサイトを参照して下さい。
http://www.eto12.com/2016.html

2016年01月01日