#17 今年の塾活動が終了しました

 本日で今年の塾活動が終了しました。11月4日に開塾して早くも2か月が経ち、塾の活動もようやく軌道に乗ってきました。12月1日の西日本新聞に当塾の記事が載りましたが、それ以外は特に塾の宣伝はしておりません。それでも当塾のことがクチコミで少しずつ広まり、ホームページ(HP)のアクセス数も900に達しました。どなたが当塾のホームページをご覧になっているか存じませんが、有難いことだと思っております。
 開塾当初は生徒が集まるか不安もありましたが、当塾で勉強したい生徒が少しずつ増えており、現在中1から高2まで8名ほどが学んでおります。現在は個別指導が中心ですが、来年以降今以上に生徒が集まれば、生徒の英語力のレベルに応じて本来の目的であるレベル別の授業ができればと思っています。これまで当塾への多くの支援や激励ありがとうございました。心よりお礼申し上げます。なお新年は1月3日より受験生のための入試直前授業が始まります。また1月以降の授業時間割も後日HPにアップしたいと思います。

 平成27年(2015年)もまもなく終わりを迎えます。今年も世界中で多くの戦争や災害が相次いだ一年でしたが、来年は皆さんに、また世界中の人々に少しでも幸せが来ますように祈りたいと思います。
*写真は大牟田市の延命公園展望所から撮影した夕暮れの大牟田市南部です。遠くに有明海と雲仙が見えます。

2015年12月30日